日本小児神経学会
English サイトマップ
関連リンク集
入会手続きはこちら
このホームページについて

第54回日本小児神経学会総会
「東日本大震災被災地支援活動への援助企画」への募集

日本小児神経学会会員各位

 平成23年3月11日に発生した東日本大震災に際し、あまりにも多くの尊い人命の損失と、大きな被害を受けられたことに対し、心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。
 小児神経学会では6月に仙台市内で会議を開催し、現地の先生方に現状をお聞きしました。すでに多くの先生方が援助活動をされていることを伺いましたが、学会としての直接の支援活動には至りませんでした。今回、本学会会員の先生方が、地域の方々と一緒に取り組んでおられる支援活動に対し、少しでも学会としての援助を行うことができればという思いから、この企画を行いました。ぜひ活動の内容を総会でご発表いただくともに、学会として活動にご援助したいと考えております。

趣旨:日本小児神経学会の会員が、地域やボランテイア団体と共同で取り組んでいる支援活動を援助する。

対象:
1.日本小児神経学会の会員であること。
2.地域と協同、あるいは単独で、本来の職務以外で行っている活動で、所属機関から金銭的支援を受けずに行っているもの。
3.現在実施中の活動。

応募者への対応
1.報告のあった活動は、本学会総会でポスター発表を行っていただきます。
2.応募活動の中から約5件程度を選定し、支援金を支出します。
3.応募活動への援助額やその件数(応募多数の場合)は、応募状況を見て判断させていただきます。
4.すでに一般演題で申し込まれているものも選定対象ですので、この企画にお申し込みください。
 *口演で発表予定のものは、ポスター掲示は不要です。演題名のみ援助企画コーナーで紹介します。

応募方法
活動内容を800字程度にまとめて、日本小児神経学会事務局あてにメールでお申込みください。
活動タイトル
1.応募者名(本学会会員であること)・所属、住所、連絡先(メール・電話・Fax)
2.活動の協力者(一緒に活動しておられる方若干名:会員でなくても可、ご所属(無しでも可)
3.抄録 活動の場所、内容、今後の計画、などについて800字程度にまとめてください。

応募期限:2012年1月28日

応募抄録の送付先 
日本小児神経学会事務局 メールはこちらへ


学会について
学会の沿革
歴代役員・総会会長
会則・規則
役員構成
委員会構成
学術集会・セミナー
主催の学術集会・セミナー
国際学会
地方会
その他
小児神経Q&Aコーナー

学会誌「脳と発達」

英文誌「Brain&Development]

PDFファイル閲覧ソフトAdobe Reader(無料)はこちらからダウンロードできます。

Copyright @ 2005 日本小児神経学会 Japanese Society of Child Neurology