日本小児神経学会
English サイトマップ
関連リンク集
入会手続きはこちら
このホームページについて

東日本大震災に被災された地域の会員に対する特別措置

1.専門医更新申請について

 震災に被災された地域からの小児神経専門医更新申請に対しては、今後5年間にわたって、各申請者の諸事情を配慮いたしますので、専門医委員会に書面で、お申し出下さい。
専門医更新手続きについては、小児神経専門医制度規則施行細則第13条「正当な理由がある 場合、最長2年間の更新猶予を認める」を適用いたします。更新申請猶予を希望する専門医は、更新申請書類に同封されている更新申請猶予願を専門医委員会に提出して下さい。

2.専門医試験受験申請について

 震災に被災された地域からの小児神経専門医試験受験者に対しては、今後5年間にわたって、各受験者の諸事情を配慮いたしますので、専門医委員会に書面で、お申し出下さい。

3.会費免除について

 震災に被災された会員については、2011年度の会費免除いたします。会費免除を希望する会員は学会事務局まで書面で、お申し出下さい。
 なお、すでに前納された2011年度会費については、2012年度会費に繰り延べの措置をいたします。


学会について
学会の沿革
歴代役員・総会会長
会則・規則
役員構成
委員会構成
学術集会・セミナー
主催の学術集会・セミナー
国際学会
地方会
その他
小児神経Q&Aコーナー

学会誌「脳と発達」

英文誌「Brain&Development]

PDFファイル閲覧ソフトAdobe Reader(無料)はこちらからダウンロードできます。

Copyright @ 2005 日本小児神経学会 Japanese Society of Child Neurology