日本小児神経学会
English サイトマップ
関連リンク集
入会手続きはこちら
このホームページについて

「子どもの早起きをすすめる会」(発起人 神山潤、鈴木みゆき、星野恭子)が平成25年3月7日に文部科学大臣表彰を受けました

 この会は、2001年に発足し、子どもの早起きをすすめるシンポジウムや講演活動を行ってきましたが、2005年食育基本法が制定され、 2006年に文部科学省の国民運動となってからは、急速に「早寝早起き朝ご飯」が認知されるよう になりました。
 子どもの早起きをすすめる会がきっかけとなって、文部科学省の国民運動となり、この会の活動が高く評価されたものです。特に神 山先生におかれましては、この10年間におそらく1,000カ所近い講演活動をされており、多大なご尽力をされ、この活動も高い評価につながっ たものと考えられます。
 また、小児神経学会員の先生方もシンポジウムの参加や各地の講演活動に多く協力された方も多くあります。

 小児神経学会としてこの受賞を心からお祝い申し上げます。

表彰状、授賞式の様子は「子どもの早起きをすすめる会」のホームページ 
http://www.hayaoki.jp/ をご覧ください。

日本小児神経学会理事長 大野耕策


理事長からのご挨拶
賞に神経科医が主に専門としている病気について
小児神経科医のいる施設
小児神経Q&Aコーナー

PDFファイル閲覧ソフトAdobe Reader(無料)はこちらからダウンロードできます。

Copyright @ 2005 日本小児神経学会 Japanese Society of Child Neurology